ホワイトデー

 先週のホワイトデー、お返しということで、マフィンを作ってバイト先の人とかに渡しました。
 ウケもよかったみたいで嬉しい。実はドン引きされるのではとちょっと怖かった。
 渡したときに、パートのおばちゃんに
「今は男も料理する時代だからいいね」
 みたいなことを言われたのですが、どうなんだろうね。
 夫婦によってそれぞれ忙しさとか違うと思うのだけど、僕は、上手な方が料理を作ればいいんじゃないかなあって思う。
 例えば、いつも奥さんが料理を作っていて、たまの休みの時に旦那が料理作ったらすごくおいしかったとか、なんかむなしくなりそうじゃない?
 そりゃ、奥さんの方が材料とかのコストを上手く考えられるかもしれないし、旦那さんは仕事が大変で全然料理を作る暇がないのかもしれない。
 難しいな、もし僕が結婚したとしたら、どうなるんだろう。いや、まず社会人として働けるかどうかもわからんけど。