2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サークル活動停止。

とうとうはしかの波がここまで・・・。 サークルのない大学なんてカレー粉入れ忘れたカレーみたいなもんだ(´ω`

あー疲れた。

と言いたくなったのさ。

バトン後半戦。

寝落ちの危険性があったので大体半分できってしまった、反省はしていない。

バトン前半戦。

では、 当てはまるものは○、当てはまらないものは×を!!

空気読めないなんていわないで><

バトンを拾うの忘れてたよ・・・今さっき巡回しててやっと気付いた。 まぁ数日間はてなを放置してていろいろと事情がわからなくなってる中、自己懺悔的な意味合いを含めて回答しようと思う。 とりあえず、 忘れててごめんということと、あと自分の回答はバト…

正直転売厨のマナーの悪さは異常。

同じ車両に乗ってるのだがウザすぎる。 ・・・と思ったけど斜め前で昼飯を食う学生、前の座席で化粧をする女性、ドア付近で大声で電話するおっさんを見てたらどっちもどっちだなと思ってしまった。 1番ひどいのが異国人転売厨なだけマシか?

ああぁぁぁぁぁぁ・・・

ぁぁぁぁぁああああああミスったぁぁぁぁぁぁぁ!!!11

参考までに。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3959

総評。

じゃがいものは味が薄いので、物足りなかったら塩を加えるとなんとかなるかも、でも昨日の場合は麻婆豆腐の辛さを中和させる重要なポジションに。 きゅうりはなるべく包丁で切ろう、そのほうが食感がいい。あと砂糖入れたほうが甘みでまろやかになるんだけど…

麻婆豆腐(メイン)

油をしいたフライパンに豚のひき肉を入れ、炒める。 火が通った後、色が代わってきたら、豆板醤を入れて炒める。 豆板醤が全体になじんだと思ったら、甜麺醤、刻んだにんにくを加える。 水分が少なくなった頃に、出しの素を溶いたスープ、しょうゆ、刻んだね…

酢の物。(サブ)

スライサーできゅうりをスライスする。 わかめに付いた塩を洗い流すために、2,3回ほどボールに水をためて、その中でわかめを洗い、水とともに塩を流す。 わかめを手につかみボールから出し、軽く握って絞る。 3cmくらいの間隔で切る。 きゅうりとわか…

ジャガイモのマヨネーズ和え。(サブ)

じゃがいもを軽く洗って皮をむき、スライサーでちょい薄みたいなスティック状*1にする。 水にさらした後、しっかりと水気をとり、温めて油をしいておいたフライパンに入れる。 軽く焦げ目がつくらいになるまで炒める。 その後、マヨネーズで和えてコショウ、…

べるべる様のお料理地獄。

今日は母の日だ! さぁテメェら!覚悟しやがれ、この俺様が母に代わって、たっぷりと料理してやるぜぇーッ! 昨日の料理の詳細をまとめたくなったのである程度、おおざっぱに記してみます。

「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)作者: 梅田望夫,茂木健一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/05/08メディア: 新書購入: 15人 クリック: 170回この商品を含むブログ (680件) を見るくれ!

母の日なので、

母の代わりにメシ作ってみた、不慣れなものだから時間がかかったなぁ。 詳細は明日。

どんだけ切ったかって話だけど。

めちゃくちゃ短くなった。一時期の某ハゲには負けるけれども。 たぶんこの前オフ会やった連中の大半は気付かないんじゃない?髪の毛だけでもイメージって変わるもんだねぇ。

髪切ったんだけれども。

まさかそのせいで頭が寒くなって風邪引くとは思わなんだ・・・。 あー調子悪い。

そーいや、

こんな風に一人称がいっぱいある言語って珍しいのかな? 英語だって、大学生になってもまだ『I』しか習ってませんよ。 でもスラングとかもあるみたいだし、まぁあってもおかしくはないか。

一人称が混ざる。

最近、『僕』とか『俺』とか一人称が軽くごっちゃになってることに気付いた。 別に統一しようとも思わないけどさ、周囲に「なんだコイツ」みたいな風に思われなきゃいいさ。

部屋掃除した。

親戚が来るらしいので軽くキレイにした。眠い。寝たいんですがかまいませんね!!

ついに念願のノートパソコンが届いたのだが、

何か入れといた方がいいソフトってあるかな、特にフリーソフトとか。 録音系とかそーゆーのがあるとだいぶ幅が広がるよNE