2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追記その2

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/839040.html 正直、こんなこと言う生徒がいると思うと、どうなんでしょう。 生徒たちが動揺して、憤って言ってるのかもしれないけど、そこまで被害者顔を前面に出されると・・・、同情するものも同情できなくなり…

追記

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/838278.html これはお偉いさんの言うべきことじゃないでしょうに、どんな影響が出るかわかって言ってるのだろう? 痛いニュースで取り上げられている通り、こーゆーのをお偉いさんが言うと「世の中やりたいことや…

糞真面目な高校に通っている怠惰な受験生が綴る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061028-00000089-jij-pol だそうです。履修不足に悩まされていた受験生の方々、身近な例だとゆと部の人たちか、よかったですね。これで、若干のペナルティーが課されるみたいですが受験することができるようで。 救済策…

ベースが難しくて困る。誰だギターと似てるなんて言ったのは。 ピック使うだけならできそうな感じなんだが、指だとけっこう難しくて、というかギターとは全然違うのでそれに対応し切れてない感じ。 でもベース面白い、思ったより飽きないというか、思ってい…

まだ首が治らない。荒療治だとか言って無理矢理動かしたのがいけなかったか、週末までにはなんとかならないかなぁ。

首が、首がぁぁぁ

痛たたた 痛たたたたた 痛たたた*1 今日の一句、というか川柳、というか心の叫び。 *1:この部分は、首痛い、でもよい

なんか恐ろしい近況

先月知り合いと結構な長電話をして、相手が家電からかけてきて、結構な料金になったらしく、向こうの家庭でなかなか酷いことになってるらしい・・・。 で、なんか俺の方に相手の親から電話がくるかもしれないらしく、すごく怖い日常を送っている・・・。 ど…

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい! これ、当選したら親にあげよう。嫌がられても健康のためだと言い切って無理矢理飲ませよう。 今日は学校休みらしい、土曜学校あったからだけど、久々によく寝たわー(USO こんな日には服買…

一昨日の憂鬱と昨日の憂鬱、そして今

何かないものかと家であさっていたら、兄が使っていた参考書の山から宝が出てくるわ出てくるわ。 これでいいんじゃないか、これでいけるんじゃないか。 化学とかはしょうがないけど、数学とかはこれで充分じゃないか・・・! 俺は、兄の使っていた参考書で、…

昨日の憂鬱

千葉そごうで参考書を探し、よさ気なものを見つけるも、値札を見てため息が。 とてもじゃないが自腹じゃ無理だ、やはり言うしかないのか・・・。 言いづらいし、言っても怒られそうだし、どーしようか・・・。

一昨日の憂鬱

俺「ふぅ・・・」 母「ため息ついちゃって、どーしたの?」 俺「いや、別になんでもないぞ」 言えない、今さら参考書欲しいなんて言えない・・・!

ってか

学校のやつにスタジオ行こうって誘われたけど、受験生なのにいいのかなぁ。 まず、どうやったら親にバレないかを考えようか・・・。

とりあえず

http://zenryokuhp.com/Flash/taisou2.html ジョジョを知ってる人は見る価値アリ、そしてやってみると面白いかも。 結構古いネタだけど。 ・・・ケガしても責任は負いません、自己責任でよろ( ^ω^)

疲れた珍しい日常

「よく泣くほう?」 「いや、学校じゃ泣かない。家で泣くけど。」 「・・・でも今日で見たのは2回目ですけど?」 「他人の前では泣かないからね・・・。 でも、あなたは違う。他の人が「なに泣いてるの?」って言ったとしても、あなたなら「大丈夫?」って…

予備校が終わった。右足、左足、地に足をつけるたんびにフラつく感じがして、自分は歩いてるんだと思った。 すげー疲れた。今日はさっさと寝ようかな。

放送禁止

今日の深夜、フジテレビで「放送禁止5」という番組をやるみたいだけど、とりあえずみんな見ればいいと思う。 1だけ見たけど、結構アレだったし。 特に内容には触れないけど、見たほうがいいよみたいな感じで。

俺がギャバンのフラッシュにハマった時期があったように、俺の弟もギャバンのフラッシュにハマっていた時期があったみたいだ。 ああ懐かしい。後でまた見てみようかなぁ。

まだ指が痛くてギターが弾けない、そこまで酷くはないんだけど、触ってないと弾き方を忘れるような気がして怖い。

ここではゆとり世代よりももっと感情的に書ける。だから内容が被ってもいい。 言いたいのは「穴開けた馬鹿許さねぇ」ということで、てめぇがそんな無意味なことをしなければ俺が修理することも、手元狂わせて痛い思いする必要も無かったんだと全力で叫びたい…

今考えると無謀だった

ドラムマニアのコントローラで機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダムをやろうとしたができなかった。ってかボタンが足りないのに気付けよ俺。 あのバスドラのボタン、いい感じにアニメとかにあるフットペダルみたいなのにならないかと思ったんだがなぁ・・…

「人間は、顔じゃなくて中身だよ」

そんなことを言う人はいる、俺も言ったような気がする。実際昨日俺も言われた。 だけどこの言葉って、明らかにアレな人が言うと負け惜しみに聞こえるし、イケメンさんが言うと慰められた気分を通り越してちとムカついてしまう。*1 まあ俺のような考えをする…

ひっそりと

アンテナを作ってみたが、使い方がよく分からんのでいろいろと試行錯誤してみようかな。 いつまでたっても仮は取れません。

ネットを直したらあーしようこーしよう考えてたらいつの間にか直してました。 おかげで1日潰れたけど・・・

検索ちゃんぴおん

を見て、そこでは「男の子の可愛い行動ベスト5」みたいなものをやっていた。 それの答えは、「何気ないことのメール」だそうでした。 どーなんでしょう、自分からメールを送らない俺としては一発ビンタを喰らった気分ですが。 ってかこれはアレだな。お前ら…

土気から離れるということに軽くときめいてしまった。 みんなで都民になろうぜ!

これって・・・

思いついたらすぐ更新できて便利かなーと思ったけど、それってそのまま欠点になるじゃん。 内容がめちゃくちゃだ、それはそれでいいのかもしれないけどさ。

予備校黙示録

知る人ぞ知る。

つーことで

日常を綴るが、今日は久しぶり、といっても数日ぶりの青空で、心が洗われるような清々しさだった。 雨は嫌いではない、晴れは好き、雪はもっと好きだけど。

とりあえずは

メッセは携帯でもできるけど、パソコンのあのスピードについていけないので厳しい。電池も少ないしねぇ。

昨日までは少しの間くらいなら接続できたのに、今日になって完全に仏になってしまわれたようで、しばらくの間メッセもスカイプもネトゲも、ブラウザも使えなくなり、携帯からのブログ生活のはじまりです。