なんか恐ろしい近況

先月知り合いと結構な長電話をして、相手が家電からかけてきて、結構な料金になったらしく、向こうの家庭でなかなか酷いことになってるらしい・・・。
で、なんか俺の方に相手の親から電話がくるかもしれないらしく、すごく怖い日常を送っている・・・。


どーしよ、これは俺も半分悪いんだろうな。無料通話残ってなかったが、こんなことになるとは思わなかった・・・。
これで相手の親から「アンタうちの娘とどーゆー関係なのよ!!」とか言われたらどーしようか。「えーそちらの娘さんとは以前からよい御友達としてつき合わせていただいて・・・」みたいな回答でも用意しておこうか。いや、冗談ではなく怖い。
ってか、付き合ってないのが決め手だよな。強い一言が言えない決め手、中途半端な関係を決定付けているというか。
まあ俺から言って決め付けるのも悪い気がするけどさ、異性でも気が合うやつとはフツーに仲良くなるんですよ、俺と相手の人はただそれなだけなんですよ。で、それが一般的な微妙な関係だと、親から見ればそうなる。だけど、俺の目線からだと、微妙な関係かもしれないが、それ以前に友達じゃないのかと言いたい。
だからこそ俺が好きなラーメンを一緒に食いに行くんですよ。付き合ってたら気を遣って一緒に食いに行けないでしょ、相手がラーメン好きなら考えるけどさ。