追記その2

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/839040.html
正直、こんなこと言う生徒がいると思うと、どうなんでしょう。
生徒たちが動揺して、憤って言ってるのかもしれないけど、そこまで被害者顔を前面に出されると・・・、同情するものも同情できなくなりそうですね。
ってか「世界史を必修にしていることに問題が・・・」って言っている人、何様ですかって。履修していないことに問題があるのに、必修するべきじゃないなんて、同情論が出てる中言うのは痛すぎ、飛躍しすぎですよー。


これだったら救済策が出ても「こんなものに満足はできない、補習には出ない」って言うのかなぁ・・・。この問題はなかなか解決しそうにないですね。