昨日のこと

昨日はちょっと大学までお邪魔してきましたよと
こんなこと書いたらサイトバレしてしまいそうでちと怖い


昨日はいろいろとあり講義を受けてきたが、今になると全然思い出せんね、ガチで
とりあえず宇宙関係だったんだけど、なんだったっけかな・・・
今覚えているのは

  • プラズマの発生によるジェット効果
  • 時間は絶対的なものではなく、物体により相対的に動いているということ。それによるタイムマシンの可能性
  • 重力は物体の質量による空間の歪み
  • ブラックホールに入っても死なない可能性もある、ブラックホールは別の宇宙の入り口「ホワイトホール」と繋がっているという仮説
  • 宇宙の果てを見ることはできない
  • 同じ時間を共有する天体を見ることはほぼ不可能、我々は過去の天体を見ていることになること、だが宇宙の起源を見ることはできない
  • 銀河系の中心はブラックホールである可能性
  • 銀河は交錯している
  • ガンマ線バースト超新星爆発の危険性

うーむ、是うろ覚え也