今日はひどい雨

誰だ!こんな雨の日に近くのデパートに逝こうなんて言ったのは!


どうみてもpikasukeです、本当に迷惑でした(ノ∀`)


発端はメッセでの発言で


本屋 い か な い か ?
とか言い出したんですよ、ええあの人(゜―゜)


で、外がひどい雨だとも知らずに待ち
チャイムの音で外に出てきたオレの表情


(゚Д゚ )


( ゚Д゚ )


(゚Д゚;)


( ゚Д゚ )ムリだろ・・・



リアルでこっちみんなをやった瞬間キタコレ
雨降ってるときのザザザザザっていう擬音、久々に聞いたぞ。そもそも冬に聞くような音じゃないはず・・・


で、pikasuke氏の目的はコンタクトレンズを買うことで、オレはそのお供という形でついてった
で、メガネ屋で見えないものが見えるようになるサングラスを発見*1、それに夢中になるが、とりあえずその場を去ることに
メガネ屋は1階だったんだが、2階のガン種のゲームの体験版があるかどうか気になり、2階に行くことに



ぶっちゃけ、行かなきゃよかったと思う



で、2階でのこと
ニンテンドーDSが売り切れになっていることを知り優越感に浸りつつも、体験版コーナーを見る
そこには子供が1人、どうやら先客のようだ


で、横でこそこそと話していたら、そそくさと立ち去ってしまった


オレらが悪いのだろうか、まるで近所のオバサンのような避けられっぷりだ、そんなに関わりたくないのか少年。


で、やるわけでもなく行こうと数歩歩いたところに


お菓子のとりわけコーナーが


説明に苦しむが、30種類くらいのガム、チョコ、クッキー、グミがあり、取ったグラム単位でいくらかが決まる
ちなみに入れるのは大きめの袋、100g=294円


なんか異様に懐かしくなり*2、足を止めることに
で、どーやらpikasuke氏がわからないらしく、軽く説明してたら買ってしまえ的なノリに



結論:夢に見ていた大人買いしようぜ!



で、ギリギリまでやってしまえということで、てきとーに入れる。
なかなかグミの重みにズシリとくるが、お年玉にコーティングされたオレの財布をなめちゃあいけない
余裕を含みながら作業を続ける


で、
袋も少しづつ重くなってきたころ、「いっけえ〜〜〜」という叫びとともにお菓子を取り分けるシャベルみたいなのを突っ込む


そしたら通路側の親子連れと目が合う


親子、目を逸らす


オレ、思考クールダウン


・・・


「ここまできたら、いくしかないか・・・(゜―゜)」


数分後、オレの手にはズッシリとした袋が

Beelze「もうそろそろジャネ?」


pikasuke「まあな、とりあえず量ってみないか?」


みたいな感じで量った


ちなみに、袋に入れたものはもう戻せない、常識的に


結果

↑レシートです*3
まさかの1000円超え

キタ――――(゚ロ゚(゚ロ゚;――――!!


オレのお年玉・・・(・ω・`*)
今さら返してなんて言えない
そんないつもの土曜日の休日

*1:その名も偏光サングラス、気になった人はメガネ屋へドゾー

*2:別段小さい時に何かあたのではない、ただそう思えてしまったのだ

*3:どうみても編集が素人です、マーカーで塗りつぶしたみたいです。本当にありがとうございました