どっかの馬鹿げた後輩ではないが、変な夢を見た
過去に好きだったが、卒業してしまった先輩が、夢に出てきたのだ


夢の中の先輩は笑っていて、幸せだったような感じだったが、ふと夢の中でこう思った
「アレ?先輩ってこんな顔だったっけ・・・?」


夢の内容は、楽しく話しているだけだったが、自分の顔は幸せそのものであったことを覚えている


で、起きた
正直、非常にショックだった
好きだった先輩、しかも引きずりまくってるという先輩の顔を、俺の頭はうろ覚えで認識するほどに忘れてしまったのだ


なんで人間の記憶ってこんなに稚拙なんだ、なんで自分にとって大切な存在であった人を忘れるんだよ
正直、仲が悪くなった当時はさっさと忘れてしまいたいと思った。だが今は忘れたくない。
どんな形であれ、その人と過ごした楽しい時はかけがえのない俺の思い出で、捨てるべきじゃない記憶なんだ
一ヵ月後には、もう忘れてるんじゃないかなぁ・・・(・ω・`*)