生まれつきのプレゼンツ

今日、後輩に目つきが悪いと言われた
そんな生まれつきのことを言って、俺にどーしろというんだね、ん(゜―゜)?
かといって、はいそーですね、すいませんでしたなどと言って親からもらったこの五体を自分の口で罵るだなんて馬鹿げたことはしたくなかったので


「お前に言われたくない」
と返しておいた
元々、何故に後輩から目つきが悪いと指導を受けなければならないのか。お前の目つきを真似したら槇原敬之になってしまう、この年齢でそれは勘弁してほしいものだ


そーいえば、と。1年生のころを思い出した
「○○くんって、話すと面白いんだけど・・・ふだん何考えてるかわかんないよ?たまに目が合うと怖いし...」
と言われたことがあったっけか。アレはショックだったな*1
こんなことを言ったこの人は他の人の気持ちならわかんのか、とあげ足をとる気にもならずに受け止めていた
確かに目つきは悪いらしい、そんなに睨んでるつもりなんてない、ってか睨んでない
人間顔が第一だの、目は心の鏡だの、そんなこと言われたら俺は現代社会において生きていけるのかよと疑問に思ってしまうが実際そうなので何とも反論できない
・・・何ですかね、アイプチしろって流れですか?単語しか知らない俺ばろす(・ω・`*)

*1:不審者ジャン、俺