目の錯覚、してませんか?

昨日、学校の数学の授業で無理関数を習っていたら『無理関係』と見えた
どうしたんだ俺


その後、家に帰り新聞を読んでいた時、ふと広告が目に入った
それには『ライバル「超」入門』と書いてあったような
一体何のことやらと思っていたら、次の瞬間には『ライトノベル「超」入門』に
なんか酷い錯覚だ。一体俺は誰の、どんなライバルになりたいんだろうか。
ってかライバルというのは主人公との共通の敵の前に、死、またはオイタを受けるというのが俺の中での認識、偏った認識なので、そんなのにはなりたくないなぁと思ってしまう
で、ふと値段を見たら、『七八八〇円』げっ、高っ
で、よく目を凝らすと、いつの間にか『七八八円』となっているのだ


本当にどうしたんだろう、俺
今日見た『世界一受けたい授業』によると、視覚というのは脆く、その人のイメージやその場の状況などで簡単に騙され、見えるものも見えず、ありえないものが認識されることもあるそうだ。だまし絵がいい例だ
つまり、俺は無理して誰かとライバル関係に結ばれたく思っていて、かつブルジョワ思考(あくまでもなりたいと思っているだけ)と推測できる
(´;ω;)