「サイテー」その一言で

先日の話。


俺は、女に「サイテー」と言われた
女にそう言われたのは今回が始めてで、結構反応に困ったんだが
友達のいる前で言わないでほしかったなぁ、一緒に困ってたジャン


・・・といっても、俺は正当な理由を以って言われたとは思ってないんですけど
相手が俺のことをそう言ったのは、俺が「女と付き合うのはカネが勿体ない」と言ったからだそうで
でも、俺にはそんな覚えなかった。流石に女の前では言えないでしょうに
せいぜい、言ったとしても「カネが無くて全く付き合えない〜」みたいなことだろう。いや、言ってないんですけど


まあ、向こうがそう思ってるんだとしたら、似たようなことを言ったのかもしれない
そんな考えも拭いきれないワケで
どうしようか思案中、何も覚えが無いのに謝るか、それとも知らんと突き通すのか―――


明日、たぶん学校で会うよなぁ・・・嫌な予感が・・・