mixiでひたすら悩む

・まず、はてダとmixiの日記は分けるべきなのかについて


個人的にははてダでやってると自分の好きなことが書ける気がして気分がいい、だけどmixiだと見ている人の層が違う*1ので、それに見合った文章を書かねばならないと思ってしまう
つまり趣味に走るはてダで、パブリックでありポピュラーなmixi日記が求められる。そう自分の中に位置づけてしまう
そんなんだから、見やすくするために試験的にmixiとはてダで分けてみようかと思ったりするわワケで
だけど、自分の性格上二つに分けたら半分にした以上に更新しなくなる恐れ大、まさに諸刃の刃



・誰が俺のを見ているのか、ふと気になる


mixiやってたら、特に更新してるワケでもないのにちょくちょくいろんな人が来る
どーやってここまでたどり着いたんだろう、と少々考える
一度しか来ない人とかを足跡で目にすると、やはり自己満足なブログってのは他人にしたらつまんないのかなぁと再確認
で、そんな人にも振り向いてもらえるような、面白い文章を書きたいなと悩む
最終的に、自分に文才が無くて悩む、そんな極論にまで達する今日この頃
で、誰が見ているのかなぁとパソコン越しにその人を模索、見えるのは自分の顔だけ。。



・コミュニティ、マイミクシィ
いつの間にか*2mixiを始めた兄が、いつの間にかマイミクで俺を抜かしたのはなんでだぜ!!
・・・(´;ω;)


そんなことを考えてふとその人のコミュを見たら、すげえ多いコミュニティがゴロゴロと
んで、よく頑張ってるなぁ〜とか思いつつ、考えてるんですよ
俺もこんな感じで頑張ってみるべきかと
コミュニティなんて学校とかを除けばほとんど同じ趣味の人の集まりだし、自己主張の現われなんだなぁと
それだからマイミクとかも増えて、楽しいmixi生活が送れるのかって思ったり
そう考えると、当然俺も多くのコミュニティに参加すべきなんだが、俺の熱意とはどのようなものかって考えてしまう
例えば、これくらいの知識で参加していいのか、とか
そんなん考えると、やっぱり参加する一歩手前でストップをかけてしまったり
で、また悩む・・・


たぶん、学校系は入るでしょう。趣味は・・・もう少し考えようか・・・





あと、マイミク是非お願いします、お気に召すのでアレバ

*1:同年代、というか同年齢がほとんど

*2:少なくとも俺より後に