ってか大ピンチ?

自分、工学部を志望している高3なのだが、結構まずいことに気付いた
物理が不得意で、そのかわりに化学が得意な部類に入ってはいるのだが
工学部となるとほとんどの大学が物理を受験科目としていて、このままだとヴァー('A`;)なことになってしまう
気付くの遅い、とツッコミたくなるかもしれないがそれが現実だからしょうがない、そう思って化学でもおkな大学を探していたのだが、案外少ないものだった
結構マズくない?自分


そりゃAO入試やセンター利用入試で受かれたらいいなとか思ってますけど、そんなことして受かれるほど世の中が甘くないこともちゃんと知ってるので、そんなに夢見てられない時期になってきたから、今更になって焦ってます
よい子の諸君、現実を見よう!!1