バトン

□ルール□


それぞれの漫画・アニメ・ゲーム等のタイトルに対して、知っていれば○、知らなければ×、名前だけ知ってる等は△をつけていってください。もしあなたが好きな作品が含まれてなければ追加して、次の人に回しましょう!


×■アーシアン


△■ああっ女神さまっ


×■R.O.D


○■アイシールド21
この漫画のおかげでアメフトとラグビーの違いが(だいたい)分かるようになった
俺としてはヒル魔とキッドが好き、よって西部戦も大好き、次点でNASA編〜アメリカ編かな?
時たまやってる深夜のアメフト番組を見始めたが、それも面白いのでオヌヌメ
アニメはヒル魔のギャップが強すぎたから見ていない


○■I"s
あー、コレは俺よりも兄が熱狂的に好きな漫画で、なし崩し的に読んだものなんだけど
今となってはよく覚えていない、ただ俺にはこんなの無理だって思ってた気がする


×■アウター・ゾーン


×■あかく咲く声


△■あさきゆめみし
コレ放送室にあったな、先輩が音読してくれたのは良いとは言い切れない思い出


△■赤ずきんチャチャ
小さい頃見てたんですがね、あまりにも覚えてないので△に


×■悪魔のオロロン


×■あずきちゃん


○■あずまんが大王
友達のススメで読んでみた、ブックオフにて、笑いをこらえるのが苦しく苦い思い出ですた


×■あずみ


×■アトリエシリーズ


○■あひるの空
四巻という微妙なとこまで読んだ、作者の独特な画風は好きな方だ
中途半端に知ってる故思い切ってマガジンの方に手を出すことが出来ずにいる・・・


×■ARIA  


×■アリスSOS


×■アリス探偵局


×■アルプス伝説


×■アンジェリーク


○■アンパンマン
愛と勇気だけが友達って寂しいよね、よくグレないよね(´・ω・`)


×■異界繁盛記 ひよこや商店


△■行け!稲中卓球部
稲中出身〜、なんていってるクラスのDQNがいたようないなかったような


×■ICO


○■一騎当千
全巻持ってます、エロいから持ってるわけじゃないです^^
ちょうど無双にハマってたし、兄のススメもあったので
新刊が出る間隔が長いから出るたんびに全部読んでまつ

 
△■苺ましまろ
コレ、面白いのだろうか
見たことないからよく分からんのだが、非常に気になる


△■頭文字D
コレは兄が知ってるが俺は全く知りませぬ
機会があれば読んでみたい、面白いらしいし


△■いぬかみっ!


△■犬夜叉  


○■妹は思春期
1〜2巻は読んだ
こんな妹いねぇよwwwwwwwwww


×■ヴァルキリープロファイル


×■ヴァンデミエールの翼


×■ウィッチブレイド(Witchblade)


×■ウインダリア


×■うしおととら 


×■宇宙家族カールビンソン


×■うまんが&ろまんが


×■海の大陸NOA


×■うめぼしの謎


△■うる星やつら
これも機会があれば読んでみたい、けどそんな機会ありません><


×■WOLF'S RAIN  


○■エア・ギア
漫画は疾走感があふれているので好き、アニメは散々言われているので見ていない
でも序盤の方がもっと好きだったかなぁ、弱いなりに頑張るってとことか


×■X  


○■NHKにようこそ!
これほど鬱になるものはない('A`;)
アニメは昨日言ったように声優の点でミスマッチing
マンガのあのぶっ飛んだノリが好きだ


×■えの素


×■エルデガイン


△■エルフを狩るモノたち
「コスモス荘」の方は知ってるんだけど、それは阿智太郎が好きだっただけで、矢上裕はあんまり知らないんですよね(゜―゜)


×■ANGELIC LAYER


×■エンジェルハート  

×■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING)


△■桜蘭高校ホスト部
なんか面白いらしいけど全然知りません、ホモアニメ?


△■おおきく振りかぶって
amu氏によれば非常に面白いらしい、今度貸してっ!


△■OVERMANキングゲイナー
上に同じ!


×■OH!MYコンブ  


×■OH!MYコンブ  


×■Oh!myダーリン


×■拝み屋横丁顛末記


○■おじゃる丸
電ボが好きだ、あと子鬼カワユス


×■おねがいマイメロディ


×■帯をギュッとね!


△■カードキャプターさくら


○■怪傑ゾロリ
これはハマった、特に小学生の頃
ゾロリは正義の味方じゃないんだけど、ちょい悪だけどいいヤツで、純粋に憧れていた
アニメは1ヵ月くらい早起きしてみてたんだけど、無理だ、あんな早起きできねぇ


×■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU


△■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP)
コレは周りでさんざん面白いといわれ続けていたけど、結局まだ見ていない
見てみたいなぁ(゜―゜)


×■学園アリス


×■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!


×■覚悟のススメ


×■輝夜姫


×■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜


×■疾風伝説 特攻の拓


△■風の谷のナウシカ(Nausicaa of the Valley of Wind)
つい数ヶ月前までラピュタと区別がつかんかった、うーむ(゜―゜)


×■風光る


×■塊魂


×■ガチャフォース(GATCHA FORCE)


×■家庭教師ヒットマンREBORN!


×■彼方から


×■神風怪盗ジャンヌ


×■壁際税務官 


×■ガラスの仮面


×■ガラスの艦隊


×■彼氏彼女の事情


×■GUNSLINGER GIRL


○■GANTZ
どうみてもグロマンガです、本当に(ry
ストーリーが難しくてよくわかんない、途中から読み始めたから余計に
好きな人はホントに好きなこの作品、一読の価値はあるかもねぇ


△■ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜


○■寄生獣 
親戚の家に行った時、泊まることになり布団を借りた時
枕の近くの本棚にコレがあった
当時小学生の俺にはトラウマもので、夢にまで出てきた記憶が・・・


△■機動警察パトレイバー
これまた友達が面白いと言っていたのだが、読んでみる機会が無かったり


△■機動戦艦ナデシコ


○■機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM)
最近になるまで初代は打ち切り作品だったなんて知らなかった、ってかマジ話?
そんなに詳しくはないがジムスナイパーカスタムⅡとALEXが好き、これはゲーム(ガンダム戦記)の影響ですけど


○■機動戦士ガンダムSEED(Mobile Suit Gundam SEED)
さんざん叩かれてますけど自分見始めたのコレからなもんで、どうも叩く気になれない、フリーダムとか好きだし
叩く気にならない代わりにコレが基準となって他のを見る節がある、そのおかげで今はスターダストメモリーにハマってます


○■キノの旅
ちょうど今友達から借りてよんでいる、一話完全完結だがどこかで繋がっている
すごい読みやすいですねコレは
アニメのほうはよろしくなかったらしいので見ないことにしてますよー


×■きみはペット
いつか家に置いてあった気がしますが、そんなのはキニシナイ(゜―゜)


△■逆転裁判
ネットで誰かが作ったFlashバージョンをやったことはあるが、実物はやったことないので△に


○■キャプテン翼  
とりあえず今やってるのは読んでるけど、よくわかんないや・・・
ゴールの上に登るって今じゃありえないってわかってるけど、アニメやってた当時はすげーーと思ってたなぁ


△■ギャラクシーエンジェル


×■ギャラリーフェイク (Gallery Fake)


×■Q.E.D.―証明終了


×■今日からマ王!


×■ギルガメッシュ(Gilgamesh)


×■金色のコルダ


×■銀魂


△■キン肉マン
よいこの諸君!真似しちゃダメだよ!1


×■薬屋探偵妖綺談


×■グラビテーション


×■グランディア (GRANDIA)


○■クレヨンしんちゃん
この歳になっても大好き、映画見に行きたかった
なんつーか、子供だからこそ、ああいう子供に憧れますよねぇ
マンガとのギャップにはちとビビタ


△■クロックタワー(CLOCK TOWER)
親戚の家で深夜2時当時の俺小学生
これまたトラウマものでしたよと
ハサミ・・・('A`;)


×■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE)


△■GetBackers-奪還屋-  
一応読んでるけど、知ってるだなんて言える程ではないので


×■ゲノム


○■ケロロ軍曹
全巻持ってたり
どっちかというと、作者には「ドラゴンクエストモンスターズ+」をやってほしかったなぁ
ギロロ大好き、男の鏡だぜ・・・


×■幻想水滸伝


×■こいつら100%伝説


△■攻殻機動隊
なんだかんだ言って知らないんだよなぁ、面白いのか?


△■交響詩篇エウレカセブン


×■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS)


△■GS美神 極楽大作戦!!
見たのは覚えてるけど、内容は覚えてないや・・・


×■ご近所物語 


×■ここはグリーン・ウッド


×■コゼットの肖像


○■こちら葛飾区亀有公園前派出所  
ウチに80冊くらいあるなぁ、すごい面白いんだけど、最近は何故か読まなくなったんだよなぁ
この前テレビで作者見たけど、入れ替わり説は本当じゃなかったんだ、どーもお疲れさまです


△■こどものおもちゃ
昔アニメをやってたような俺はそれを見てたようなって感じ・・・


×■この醜くも美しい世界


×■ゴールデンアイ007


×■彩雲国物語


×■サイキックフォース


×■サイコドクター


○■最終兵器彼女 
最後の方はよくわからんかったが、面白かったのを覚えている


×■最遊記


×■サガシリーズ  


△■ザ・キング・オブ・ファイターズ(THE KING OF FIGHTERS)


△■サクラ大戦


○■サザエさん
英語版も読んだことあるぞ、意味わかんないけどなっ!


×■THE 3名様 


×■SAMURAI 7


×■サムライチャンプルー  


○■SAMURAI DEEPER KYO
先日終わりましたな、単行本買うまでではなかったが面白かった
梵天丸が好きな俺はアウアウ?


△■サモンナイト


○■さよなら絶望先生
最初の方は「かってに改蔵」が強く頭に残っていて読もうか迷ったが、読んでみるとやっぱり面白い
しかも単行本の方は意味深なオマケが・・・汗


×■戯言シリーズ (クビキリサイクルのみ。)


×■されど罪人は竜と踊る


×■3.3.7ビョーシ!!


×■地獄少女


○■地獄先生ぬ〜べ〜


×■シティーハンター(CITY HUNTER)  


×■シムーン


×■シャーマンキング


△■SHUFFLE!
ゲーム持ってるのにな、なんかやる気にならないんだよなぁ・・・


×■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS)  


×■獣王星


×■十二国記


×■十兵衛ちゃん


×■シュガシュガルーン


×■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena)


×■少女チャングムの夢


×■女子高生


×■女子大生家庭教師濱中アイ


△■ジョジョの奇妙な冒険(JOJO'S BIZARRE ADVENTURE)
俺もッ、ジョジョをバイブルのように読んでッ、お前らとジョジョ立ちしてみてぇぜぇーーーーーッ!!!
この夏休み漫喫使って全巻読破しようかなぁ
※注:受験生


×■SILVER DIAMOND


○■真・三國無双
すげーハマった、ウチは三兄弟なのだが俺は蜀を担当してやってますた
馬超ちょうつえぇぇぇぇぇぇ


△■新世紀エヴァンゲリオン


×■神聖モテモテ王国


○■スーパーマリオブラザーズ (Super Mario Bros.)   


△■スーパーロボット大戦


○■スカイハイ
ドラマを見て知る → マンガを読む → 怖くて引く


○■スクールランブル(School Rumble)
アニメは見てないってかマンガで充分な気が
烏丸と花井がツボ


×■スクライド


×■涼風


○■涼宮ハルヒ
ハルヒ信者の友達をどうにかしてください・・・
とりあえず全巻持ってるけど、どう終わらせるのか期待
異世界人出てくるのかなぁ?


△■すごいよマサルさん 
これも放送室にあったな、どうなってるんだオイ


×■スターオーシャン(Star Ocean)


△■ストリートファイター
ゲーム?


×■スパイラル〜推理の絆〜


×■スプリガン


○■住めば都のコスモス荘
デター、コレ好きですよ
あんなに頭打ってたら頭おかしくなるだろってくらい頭から落っこちてます(゜―゜)


○■SLAM DUNK
(このバトンを)諦めたらそこで試合終了ですよ・・・
ウッ(´;ω;)


△■スレイヤーズ  


×■星界の紋章


×■聖剣伝説 (チェーンソーですか)


△■聖闘士星矢
セイントセイヤ、と発音することを最近知った


×■世界でいちばん大嫌い


×■絶対服従命令


×■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga)


×■セラフィックフェザー


×■戦国BASARA


○■戦国無双  
2欲しいけど未だ買えずっ


×■蒼穹のファフナー


×■ZONE-00


×■ゾンビ屋れい子


△■逮捕しちゃうぞ


×■多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO)


×■黄昏流星群


×■正しい恋愛のススメ


×■ダブルキャスト


×■ダブルフェイス


○■探偵学園Q


×■耽美夢想マイネリーベ


○■ちびまる子ちゃん
ウチにマンガあるぞ、親のだけど


△■ちょびっツ


×■ついでにとんちんかん


×■TWIN SIGNAL


×■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-


○■っポイ!
何故か家にあったので読んだことある
ノリ的にはジャンプでも通用しそうな感じだったし遜色なく読めた、面白かったぞー
途中までしか読んでないし、ブックオフで読むのも恥ずかしいけどなっ!


×■DEAR BOYS


×■D.Gray-man


×■ディスコミュニケーション


△■テイルズシリーズ


○■DEATH NOTE
月勝利バージョンが発売されることを切に願う・・・


○■哲也 


○■テニスの王子様
見逃せるはずもない、まさに神マンガ
ギャグじゃありませんよ(゜―゜)


×■デビューマン


×■デビルサマナーシリーズ


×■デビルメイクライ(Devil May Cry)


×■テレプシコーラ


×■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne)


×■天使禁猟区


△■天使な小生意気  


△■天上天下


×■伝説巨神イデオン


×■天地無用!


×■天牌


×■東京ミュウミュウ


△■どうぶつの森
オークションで金のやり取りが出来て、ゲームの金は無尽蔵に増やせる裏技があって
金を稼ぐことが出来たって本当?


△■東方Project
家にある、だがやったことはない
シューティング苦手だしーー


×■ドカポン・ザ・ワールド


×■ときめきメモリアル  
こち亀で微妙に出てきたような出なかったような


○■Dr.スランプ  


△■トッキュー!!


×■突撃!パッパラ隊   


×■.hack


×■トライガン


○■ドラえもん


×■ドラゴン騎士団


○■ドラゴンクエスト
なんだかんだいって、自分でクリアしたことがなかったなぁ('A`;)


△■DRAGON QUEST -ダイの大冒険-


○■DRAGON BALL
セル編までが面白かった、ブウはなんか蛇足って感じ?
面白かったけどねぇ


×■トリニティ・ブラッド


×■ドロヘドロ


△■ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
面白いのか?興味あるんだけど・・・


×■哭きの竜

○■NANA
12巻までなら読んだことあるけど、映画公開と同時に読まなくなってしまった


○■NARUTO -ナルト-  
セイヤッセイヤッせイヤッ!!
くらいしかわかりません><


○■ニニンがシノブ伝


×■人魚シリーズ


○■忍たま乱太郎
一時期は土曜の入れ物の方のドデカい乱太郎を見ていた
今もたまに見てるかな


○■ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜
あー、人生初めて出会ったエロゲがこれでしたね
そりゃあもうショックも大きいですよ
それと同時に貸してくれと頼まれてわざわざ中学校に持って行ったエロゲの事も思い出した
一応言っておくが、これはやってないぞ(゜―゜)


×■ノエイン もうひとりの君へ


×■ノーマーク爆牌党  


×■のだめカンタービレ


×■パーフェクトダーク


×■ハーメルンのバイオリン弾き


×■はいからさんが通る   


○■鋼の錬金術師
マンガ面白杉、アニメもあれでいいんじゃないかな、という中立派
大佐がカッコよすぎるって、ホントに


○■爆走兄弟レッツ&ゴー!!
「かっとべ、マグナーーーム!!!」
と言ってミニ四駆に向かってエアガンぶっ放していたのがどんなに危険な行為かって、今なら理解できるはず
あとマンガのスピンアックスの走り、当時の俺でも「コレは無理だろ」と思っていたような気が


×■BASARA


×■働きマン 


×■パタリロ!
そういえばコレも放送室に(ry


×■ハチミツとクローバー


×■バテン・カイトス


×■バトルアスリーテス 大運動会
これもアニメを見たことがあった気がするけど、何も思い出せなかったり


×■花帰葬


○■花ざかりの君たちへ
兄が借りたと言って持ち込んできたこのマンガ
面白いけどとんでもねえええええええええ


×■BANANAFISH


×■花の慶次


○■PAPUWA
今となっては面白かったとしか覚えてない、今度見てみようー


×■ハヤテのごとく


×■Paradise Kiss


×■遥かなる時空の中で


×■パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls)


△■HUNTER×HUNTER
作者は知ってるけど、このマンガ自体は知らない


○■Piaキャロットへようこそ!!
人生で初めてやったエロゲ・・・('A`;)
絵は嫌いじゃないけど、若干ストーリーに無理が・・・
ちなみに俺がやったのは3


×■PEACE MAKER


×■B.B.Joker


○■ヒカルの碁   


○■ひぐらしのなく頃に
リアル興宮在住の俺にどうしろと
ゲーム長くて途中までしかやってないとか


△■美少女戦士セーラームーン


×■ヒストリエ 


×■ぴちぴちピッチ


△■ビックリマン
初代「ビックリマン旗揚げ大会」優勝者の俺ですけど、何なのかはよく知りません(゜―゜)


×■BEHIND MASTER


×■ひまわりっ!


×■ファイアーエムブレム(Fire Emblem)


○■ファイナルファンタジーシリーズ(Final Fantasy)
7と10をかじった程度だけど、キングダムハーツのおかげで微妙に知識を補足


×■ファイブスター物語(The Five Star Stories)


△■Fate/stay night
初めてアニメを見た場面が「死ね死ね死ね死ね」ですごいビビったとか


×■福家堂本舗


×■ふしぎの海のナディア


×■ふしぎ遊戯  


△■武装錬金


△■ふたりはプリキュア
プリクマで知った


×■新世紀GPXサイバーフォーミュラ


△■ぷよぷよ  
ぷよぷよオンラインが無料らしい(〜27まで?)


×■BLACK CAT


△■ブラック・ジャック  


×■BLACK LAGOON


△■BLOOD+
数話でリタイヤした覚えアリ


○■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ)
一回読んだだけだけど、すごい感動した覚えが
読んで損はないはず


△■フリクリ
見たいんだけど、見つからない
歯がゆいなぁーーー


×■BLAME!


×■観用少女


△■BLEACH


○■プリティフェイス
実は結構好きだったとか


×■プリンセス・プリンセス  


×■BLUE SEED  


×■フルーツバスケット


×■フロントミッション(Front Mission)


×■ベルサイユのばら


×■HELLSING   


×■ベルセルク(Berserk)


×■ホイッスル!


×■忘却の旋律


×■封神演義  


×■僕と彼女の×××


△■北斗の拳  


×■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth)


○■ポケットモンスター(POCKET MONSTERS)
俺は金までやってアウト、後は全然わかんないや
映画は見てみたいけどなー


×■pop'n music


×■炎の蜃気楼


○■ボボボーボ・ボーボボ


×■ポポロクロイス物語  


×■XXXHOLiC


×■PON!とキマイラ 


×■ボンボン坂高校演劇部  


△■舞-HiME


×■幕張
名作だと聞いたけど、それ以外は全くシラネ


△■MOTHER


×■魔法騎士レイアース  


△■魔人探偵脳噛ネウロ


×■魔導物語


○■魔法陣グルグル  


×■ママレード・ボーイ


△■マリア様がみてる


×■マリオネット師


×■ミラクルガールズ


×■夢幻紳士


×■無限の住人


×■蟲師  


○■名探偵コナン  
バーローは大好きだ、一応兄が全巻集めてるし
阿笠黒幕説って本当?


×■名探偵ホームズ


×■女神候補生


×■女神転生


×■MAJOR  


○■メダロット
ゲームは全部やったけど、2が一番よかった
アニメは魂にならない方がよかったなぁ、打ち切りっぽさ全開だったし
前作からのキャラをもっと増やして欲しかった・・・


×■Memories Offシリーズ


×■MAR - Marchen Awakens Romance  


×■Melty Blood


×■もっけ


×■もやしもん


×■モンキーターン 


×■MONSTER  


×■八雲立つ


×■YAT安心!宇宙旅行


×■闇狩人 


×■闇金ウシジマくん


×■闇の末裔


○■遊☆戯☆王   
「これがワイのワイルドオベリスクやーー!」 ←(何か違う)


×■勇午   


×■勇者シリーズ


○■幽☆遊☆白書


○■よつばと!


×■鎧伝サムライトルーパー


×■RahXephon


○■ラブやん   
とりあえず先輩と某ハルヒ信者はこれでも読んでください
オタクとの一線が引けるかと思います
思いっきり引いちゃってください、すごい内容ですから
面白いと思ったらそれはおしまいだと思います
僕としては面白いです(^ω^)


○■ラブひな   


×■LOVELESS


×■らんま1/2(Ranma1/2)


×■緑野原学園シリーズ


○■ルパン三世  
カリオストロが一番面白かったですね
ってかそろそろルパンの季節?


○■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(Samurai X)


○■RAVE
9巻、オヤジが死ぬまでがすごい面白かった。その後もぼちぼち楽しめた感じ
シュダが好き、一直線な感じが
ちなみにアニメは見てません、いろいろとギャップが・・・汗


×■レベルE


×■恋愛カタログ


×■ローゼンメイデン(Rozen Maiden)  


△■ロックマン(ROCKMAN)   


×■ロミオの青い空


×■ワイルドアームズ(WILD ARMS)


○■ONE PIECE
みんな、どこまで強くなるんだろう・・・
ってかカクが仲間になると思ってたら見事に裏切られたの俺だけ?



ああー、疲れた・・・
何この精神的ブラクラ('A`;)
追加分は無しです


とりあえず無理に受け取らなくていいけど回すのは以下
id:amuhima
id:Hayata
http://vale.exblog.jp/のヒロ君


以上、2時間半のバトン回答でした・・・