衝動買われ

図解 相対性理論と量子論―物理の2大理論が1冊でわかる本

図解 相対性理論と量子論―物理の2大理論が1冊でわかる本


ミニストップで見つけて衝動買いしてもらった
500円で200ページ超えの科学書って、安すぎでしょ奥さん


相対性理論のところを読んでる途中だけど、だいぶ分かりやすくしてるなと思った
といっても頭では理解しているが説明できないのがもどかしい、たぶん完全には理解していないってことだろう
相対性理論とか、そこまで難しい類になるとどんなに説明しても理解できない人が絶対出てくると思う
最終的に考えるのは自分、頭の中を整理しなければ理解できないし、難しすぎて整理でいないかもしれない
理論は人が考え、作るものだけど。その理論が人を選ぶってのも嫌な話ですな
とりあえずこの本は買って後悔していない、図解雑学とはまた違った説明方法で、こっちの方がいいって言う人もいるはず