ちょっと厳しい情勢です。

今さっき起きたのだけれど、深夜1時に、友人からのメイルが来てることに気づいた。

友人:夜7時に千葉駅で待ち合わせだそうだ。

なんですとwwwwww
すっかり忘れていた、ことの概要を以下に示す。

友人から高校の同窓会?*1に誘われ、当時は行くと承諾したものの、
日付が変更になったということで、これはいい機会だと思い、
自分「いけるかどうかわかんないよー^^」
と連絡し、それ以降は本当に開催するのかというのも含めて友人からの連絡を待ち、自分からは連絡しない。
というスタンスを貫き続け、半ば忘れかけて今に至る。

んで深夜のメイル、よくわからんのですが僕もメンツに入っているみたいです。
いやすっかり忘れていたよ、ホントに。友人すまない。
たしか今日は手術前日ってのもあって親がうまいの作ってくれるって言ってたような気が。
そして昨日の1件で僕は今果てしなく金がないような気が。


うーん、詳しく訊いて悲惨な状況じゃなかったら断ろう・・・。

*1:男2人女2人というヘヴン状態