うみぽっぽ、2日目。

  • いきなり余談だが、1日目深夜に持ってきた暇つぶし用小説を読み終える。
    • まさかのアウェー。
    • PSPPSPでもやるかしょうがない。
  • 寝起きはあんまりよくない。
  • 朝食でバイキングをキメる。
    • 調子悪いんで野菜多めで。
    • 母に「あんたもっと食いなさいよ」と言われる。いつもと逆やん。
    • いつも食ってる飯が美味いからさぁ、とてきとーに返す。
  • 着替えて館山の海へ。
  • やっぱし冷たい。
    • これは苦行だろう、と2日続けて思う。
  • 沖へ泳いでいく弟にくっついてく。
    • まぁ寒いのには変わりないですよね。
    • 逃げる。
  • 甲子園で夏の気分を味わう。
  • 親に、磯に行こうぜーって、誘われたんでついてく。
    • 今に始まったことじゃないけど僕の親は無駄にアクティブである。
    • ライフセイバーに目をつけられる程度の能力。
  • 海澄んでてきれいだなぁ。
    • 少し泳いでたら、その間に親は遠いところまで泳いでいってしまった。
    • 誘われたのにおいてかれる程度の(ry
  • 適当な時間で、浜辺に戻ってゆっくりする。
    • 主に寝るなどをする。
  • 昼飯に豚カツをキメる。
  • 食後のハイパー昼寝タイム。
  • てきとーに泳いで、またゆっくりしに戻る。
  • しばらくしたら、雨がぽつっと降ってくる。
    • そーいえばこの日は関東全域大雨洪水警報の日。
  • 弟が親を呼びに戻る。
    • 気にせず寝る。
  • 親が来るとほぼ同時に雨がやむ。
    • なんなんだこいつら。
  • 親、気にせず泳ぎに戻る。
  • まぁてきとーにゆっくりしつつ、その後ホテルに戻る。
    • 例によって日焼けはしない。
  • ホテルに戻って弟とゲームに興じる。
  • 2回ほど通信協力をやった後、風呂に入る。
  • その後、弟に17歩を教える。
    • 満貫縛りのルールは無し、あくまでも役を覚えさせるのが目的なんで。
    • せっかく勝手に役作れるのに立直だけっておい。
  • 晩飯バイキングをキメる。
    • なんということだ、機能とまったく同じ料理が僕には見える。
    • 弟と仲良くアイス祭り。
  • 晩飯後、親が卓球台とカラオケを予約しやがった。
  • とりあえず卓球には参加する。
    • 弟や親父の運動神経にshit
    • 久々に運動した気分になる。
  • 次はカラオケだー、と意気込む親。
    • 全力で拒否する。
    • だが拉致られる。拒否権がない。
  • 最初は「聴いてるだけでいいよー」って言われてたはずだったんだ。
    • 途中から「お前らも曲入れろよ」みたいな空気が漂ってきた。
  • 空気に負けて歌う。
  • 各々からの反応。
    • 母「うん・・・上手だね・・・」
    • 父「あぁ上手い上手い」
    • 弟「上手かったよ・・・うん・・・」
  • 泣きたくなりました。
  • ちなみに親父はコブクロとか歌ってやがる、いや子供の面目丸潰れだよホント。
  • その後、憂さ晴らしするかのごとく麻雀を行う。
    • 面子は僕、弟、父、母。弟はまともに打つの初めて。
  • 弟がひどい目にあう。
    • 主に父母に振り込みまくる。
    • 大人気・・・。
    • 弟よ強く生きろ。
  • 母と100点差で、すごい僅差で僕が1位です。
    • 気づいたら弟6000点。
    • どうみても大人気なさ杉です。金かけてないのにね。
  • その後父母に「金かけてないんだからもっと面白い役目指せよ」と袋叩きにあう。
    • ・・・(^ω^
  • まぁそんな感じで2日目終了。