やれよやれよと言いつつも

見ちゃった『功名が辻』☆


気になるって、『義経』の後番
なんか『義経』は若者を狙ってる臭いが第1話からすさまじく感じられたのであえて見ずに1年待った・・・、でコレが始まったと


とりあえず感想
信長役の舘ひろし氏だけど、今回は『桶狭間の戦い』が舞台だったから、もう少し若作りしたメイクとかやってほしかったなあ。主役が一豊と千代だから、その時代的な流れを考えたら配役としては問題ないとは思う。だけどこの年は信長はたしか26歳くらいなはずなのでもう少し若作りしてほしかったなぁ・・・重要キャラだけに、少々残念
秀吉役の人もかなあ、ある種の貧乏くささを出そうとしたら、オヤジっぽくなったというか(まあ、サルだから大丈夫な感じもしたけどー)


他は剣のアクションがぎこちないとこもあったけど、そこらへんはキニシナイ(゜―゜)


物語自体は、戦国時代とか日本史で好きな部類なんで1話から楽しめて良かった。原作読んでないからどこがどういじられてるかわかんないけど、今度機会があれば読んでみるから問題ないはず
たしか1時期やってた戦国無双というゲームでも武将として出てたぞ、一般武将だったけど
とか何とか言いつつ、壊れたプレステ2を想う今日この頃


ってか、大河ドラマ見るの『新撰組!』が初めてだから2回目なんだよなぁ、間にCMが無いって素晴らしいな、時間が過ぎるのも忘れ、物語に没頭する。民放にはできない荒業ですな(*´ω`)
今後の展開が楽しみだ、見逃せないなぁ。。