昨日の一コマ。

昨日は睡魔と闘いながら更新したため、書き忘れたことがあったり


そう、それが
どん兵衛の、うどん派そば派論争である



昨日の夜、居間に呼ばれたオレ
会話のことは忘れたが、腹が減ったのでどん兵衛のうどんを食おうと手に取った


そこを母が
「あんた何でうどん食べるの?そば食いなさいよ」
と牽制


そして、どん兵衛を買ってきた父までもが
「お前、そばの方が体にいいんだからそばを食べなさい」
との一言、しかも弟までもが加勢し始めた


じゃあ、なんでうどん買ってきたんだよと(゜―゜)
ってか所詮インスタントなんだからあんま変わんない気も・・・


オレと共にうどん派である兄はバイトで不在、しょうがないか・・・


そこでオレは
「わかった、わかったからそばも作るってば」
そう言ってお湯を沸かす


一同納得した様子でテレビに、弟はパソコンに向き直る


そば、うどん共にセットし、トイレで用を足した後居間に戻るとそばの完成を知らせるタイマーの音が*1



一同、誰も取りに行かず


「お前ら・・・(゚ロ゚#」


さすがにオレに気を遣ったか、カラカラと笑いながら謝り、なおかつオレにそばを取りに行かせる母


どん兵衛そばといえば後乗せ天ぷらだ、これを複数人で分け合うと半ば取り合いになってしまうもの
ウチでも例外ではなく母と弟の取り合いになったが権力は母のほうが上、母が始めに天ぷらを汁につけて食べた
この汁がなかなかのくせもので、一回浸すとどんどん湿って軟らかくなる、それが嫌なところなんだが
案の定、弟が食べる時には、もう天ぷらはしおれていた


「こんなの食べれないよー・・・」
と嘆く弟、南無


で、そのうちにゴネて、二人してオレに食えと言い出す始末。
天ぷらの無い天ぷらそばを*2


ちょっと、待てよと
そんなん言うならはなっから作れなんて言うなよ(゚ロ゚#


とりあえず、弟に無理やり食わせた



そうこうしてる内に、うどんができた



何故かきつねうどんに迫ってくる弟と母
脅威、マジ脅威('A`;)



そしてオレの揚げが犠牲に・・・。・゚・(ノд`)ノ


うどん2つ作ればよかったのかよ・・・

*1:一般的にそばは3分、うどんは5分でできる

*2:なんつーか・・・素そば?言い方悪いが黄身の無い卵みたいだと本気で思った