結局のところ

オレの元にチョコレートは舞い降りるのだろうか
・・・たぶんムリです、本当にありがとうございました(´;ω;)


去年は、義理チョコなるものを貰って
そしてこっちもちょいと頑張ってお菓子を作って返したんだが
なんか、義理チョコというのがちとアレですな*1


義理っていう言葉が、なんか社交辞令のような感じをかもちだしてると思ってしまうのは自分だけか
何というか、例を挙げると
『はい、義理チョコ、お返し待ってるから〜』


とまあ、こんな具合に
相手から貰うのだが、その時点でこちらから何かを来月にあげなくてはならない
いうならば、簡単な2者間の契約が出来上がるわけだ、一方的に
ま、貰っただけで終わりな男もいますけど、そこらへんはヌルーで
貰ったからには返す、これはご恩や恨みつらみ、いろいろなものに当てはまるが
高校生という青春真っ只中の自分に個人契約な話など、夢ぶち壊しもいいところで
いい加減本命を貰いたいなあとか思う今日この頃


こんなこと言うのも、どっかのサイトやらチラシやら忘れたけど
『ホワイトデーは3倍返し!』
なんて書いてあるからで、これを男女差別の討論の場に持ち込むのもいささかな話だが


高校生に3倍はムリなんで、3割増しでいかがですか
*2

*1:本命が貰えないからとケチ付けてるワケではない・・・

*2:オプションで、赤く塗りつぶし、角を付けるなどのサービスも御座います(゜―゜).