メアドがダサいと萎える件

「気になった相手のメールアドレスがダサいと気持ちが萎える」かどうかは、30代前半の男性では7.5%しか「そう思う」「ややそう思う」と回答していない。一方で20代前半の女性では、この割合が男性の3倍以上に上る24.4%となった。「メールの内容だけでなく、メールアドレスからもその人らしさを読み取りたいという女心の表れと考えられる」(ボーダフォン


だ、そうです(゜―゜)


そんなことが書いてあると、瞬時に自分のアドレスを見直してしまうんだが
確かに、アドレスにはいろいろなものがあったりする
凝ったアドレスの人や、シンプルなアドレスの人、または暗号のようなアドレスの人もいたメールアドレスというのは自分で付けられる、架空の自分だけの住所なのでそれこそ人の数ほど多種多様になっていくと
そのアドレス1つ1つがその人の個性の表れになっていると思えば、納得もできる
その人のアドレスを見て、評価し、ダサいと思ってしまうと・・・
まあ、その人が頑張って付けたんだから、それでいいじゃんって思いますけど(゜〜゜)