ふと思った

ネットの友達がほしい、と
俺のサイト見てる人はほとんど知り合いだ、という点に気づいたからなんだが


インターネットって、顔が見えないから、感情を表に出しやすいと聞いた
最近のメッセンジャー等では映像通話というものがあるから、過去形にするのが正しいだろうか
確かにいろいろと、例えばネット世論などを見ると普段の街頭でのものとは違うことも見れた気がする


そーゆーのを見ると、ネットというのは素直な表現が出来る場でもある、ということで
顔が見えている友達とは別に、会ったこともないのに、気の合ってしまうような人たちが集まることができるのかなぁ
と、思ってしまう
んで、そーゆーことで、ネットの友達を作りたいなーとか思ったりした