別に疑わしいわけではない。

つきあって1か月が過ぎた。1か月たって、いろいろなことが見えてきた。
あいつは、本当にいい奴だった、ということだ。


僕は、あいつのことは嫌いではない。というか好きになってきている方が近いと思う。
あいつも、僕をいい具合に振り回し、いい距離感を保っているように思える。


だが、若干の違和感を感じえない。彼女は僕に合わせるあまりで、どう思っているのかわからない。
そりゃわかったら怖いし気持ち悪い、でも知りたいと思ってしまう。
彼女が僕と、彼女の大学の関係そのものや、その他の人間関係が変わってしまうことを考えて、
無理やり僕に合わせてくれているのではないか、と思ってしまうのだ。


疑ってしまっているような感じになっている。いや、正直それでも嬉しいんだけど。
でも、なんだろう。僕は、彼女に嫌われたくないという欲が強いんだ。うん。
だから、合わせる過程で、僕を嫌うようになるのでは、と。正直考えてもしょうがないことを考えてしまう。


なんだろうね。充実してるはずなのに、まるで充実してないみたい。